なんとかなる。~20代夫婦世界一周~

--
-- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

02
2017 07 02

アルゼンチンからチリへ。イースター島までは長い…【Day669~377 - チリ】

2017.01.29 ~ 02.06


次の目的地はチリのサンチアゴ。

と言っても、2/7のイースター島行きの飛行機に乗れれば良いといった感じ。
ブエノスアイレスでもサンチアゴでも、特にやることが無いのです。


とりあえずチリ行きのバスを調べにブエノスアイレスのバスターミナルへ。

ここのバスターミナルは超でっかくて、建物の2階に100以上のバスカウンターがズラッと並びます。
ターミナルの隣がスラム街で治安もよろしくないので、カメラも出しません。

目当ての会社を探すのも大変なんですが、その中で聞けたのは3社。


が!


毎日出ているわけでもなく、安いところは4、5日先しかない…。


どうするか?



待ちました。

ダラダラ期間突入です。
起きる→食べる→散歩→ネット→寝る。 老後の行動パターンに突入しました。



*****

2017.02.03

ブエノスからチリの首都サンチアゴへバス移動。

これまたサンチアゴも治安が微妙な街。
到着数日前にも「ケチャップ(らしき液体)をかけられた!」とか情報が流れてきました。

ビチャッとケチャップ(らしきの臭めの液体)をかけられて、親切にも拭いてくれる人らがスリをするというもの。
名を「ケチャップ強盗」と言われています。

対策が出回っている情報社会においてはもう古典的パターンの手法となっています。


ただダウンとマウンテンパーカーだけには絶対かけられたくない!と震えて到着しました。


キョロキョロしながら、早めに歩きました。
運が良かったのか分かりませんが、無事宿へ到着で一安心。


さて、特に何も予定はないので、食を楽しみましょう。


街の大衆食堂 Las Cabras(ラス・カブラス)
P2076020.jpg

P2076012.jpg


お通し的なもの。パンにトマトソースを付けて食べます。

P2076015.jpg


煮込んだ牛肉のパスタ
P2076018.jpg

牛肉がかなり柔らかく煮込んであって、このお店の看板メニューっぽいです。


豚バラのレンズ豆添え
P2076017.jpg

レンズ豆のスープに焼いた豚バラが乗っています。
豚バラが香ばしくて美味しかったです。


あんど、ポテトフライ
P2076019.jpg


どれも美味しく頂きました。
が、量がかなり多い!

ポテトフライなんて頼まなければ良かった…と後悔するほど、腹パンパンになりました。



次。
サン写真チアゴと言えば「ホットドッグ」

P2136132.jpg


具がちょっと変わっていて、ソーセージとトマト、アボカドソースが入っていて、ケチャップとマヨネーズをかけるという代物。
僕は結構好きだったんですが、1号は「パリッとしていないソーセージが微妙だ。」と言っていました。

サンチアゴではどこでも買えるので、ぜひ試してみては?


こんな風にイースター島までの2日間、タラタラと過ごしておりました。


さあ次回はイースター島編!
あのモアイの島です!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。1日1ポチっとで応援よろしくお願いします(/・ω・)/
押して!!

関連記事

 チリ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。